

『気がつけば2012年3月!?』

お久しぶりです・・・

というか、もう2012年3月後半じゃないですか。

ということで一応・・・

「2011年お世話になった皆様、ありがとうございました。」

そして

「2012年お世話になっている皆様、ありがとうございます。
 お世話になるであろう皆様、よろしくお願いいたします。」


挨拶も済んだところで、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2011年の総括など・・・

2011年は2つの目標を持ってドッグショーに取り組んできました。

一つは「キラ」のインターチャンピオン完成。

もう一つは「ラン」のJKCチャンピオン完成。

結果から申し上げますと、


どちらも達成しました。\(^▽^\)(/^▽^)/

キラは2011年FCI埼玉インターでBOBを獲得し、
埼玉インター3年連続BOB獲得という、凄いのかよくわからない記録とともに
インターチャンピオン完成です。
FCI New Champion

ランは2011年FCI埼玉インターと
その翌週の千葉のクラブ展でWinersDogとなり、晴れてチャンピオンとなりました。
年1ペースでCC獲得していただけに、最後はなんとなくトントンと取れたちゃった感じです。
ベビー時代から、ずっと一緒にやってきたから泣くかな・・・と思ったけど泣かなかったですね。

「本部展にチャンピオンクラスで出陳」という野望をついに果たせます。

NewChampionの写真が今手元にないので、埼玉インターの写真載せときます。

FCI WinnersDog


さらに、2011年はメスも頑張りまして、

「ネオ」が神奈川インターでBOB獲得でCACIBゲット
東京インターでリザーブCACIBゲット(有効)
東京の連合展でBOB獲得しM.CCゲット
埼玉のクラブ展でグループ3席入賞でCCゲット
Neo G3

「あおい」がデビュー戦でBOB獲得でCCゲット+グループ3席入賞

 と、2頭で2CACIB、3CC、グループ入賞2回となかなかの好成績。

ちなみにネオは
2012年のFCI千葉インターと神奈川インターでWinnersをいただき
チャンピオン完成しております。
FirstCCから約4ヶ月でのチャンピオン完成はウチで最短です。
NeoNewChampion

先日のFCI北関東インターでもBOBを獲得し、3CACIBとなり
インターチャンピオンまで、あと1CACIBという感じです。


最近、良い結果が出ているのも
応援し、支えてくれる方々のおかげだと思っています。

常に初心と感謝の気持ちを忘れずに、
楽しみながら、頑張って生きたいいきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

今年の本部展(2012ジャパンインター)
「キラ」「ラン」「ネオ」で出陣です。

会場にお越しの際は、応援よろしくお願いいたします。

それでは、ビッグサイトで(* ̄▽ ̄)ノ~~









『気がつけば初夏(゜ロ゜)』

遅ればせですが、
謹んで地震による災害のお見舞いを申し上げます。
このたびの地震により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


お久しぶりです。

年始に挨拶書いたっきりで、更新もしないでスミマセンm(_ _)m
1月から本業が忙しく、家に帰ってPC開かない日も多くなかなか
ブログにまで手が廻りませんでした。

とにかく3.11の震災に関しては書いておかないといけないかなと思います。
僕自身も当日は帰宅できずに、翌日電車が動いてから帰ることはできたのですが、
実家が岩手県沿岸部で、津波による被災地だったもので、
夜通しワンセグで流される映像を見るたび、不安は大きくなりました。

幸い実家の両親、兄弟、親戚一同は無事だったのですが、

何もできず、ただ待つことしかできない1週間は、かなりキツかったですね。

2ヶ月経って、ガソリンも買えるようになって生活には困らないみたいですが、
市内の瓦礫撤去は5割も進んでいないそうです。
行方不明者は誰かが探して初めて行方不明になります。
家族全員流されて行方不明者にもならない人も沢山いるだろうと父が言っていました。
瓦礫の撤去が進めば、見つかる人もいるでしょうが、身元はほぼ分からないみたいです。
復興は少しずつ進んではいるものの、まだまだ時間はかかりそうです。

とりあえず、近いうちに一回帰ろうと思います。


ワンコさん関連についてはご報告がひとつ。

キラが2010年のペキニーズ年間ランキング1位ということで
ペディグリーアワード受賞しました。
2010アワード盾

併せて、月刊誌「愛犬の友」で行っている『ジャパンドッグランキング』においても
ポイントランキング1位を獲得しました。

応援してくださった皆様ありがとうございました。
形として残るものを、こうして報告できることを嬉しく思います。


下記のリンクに写真が掲載されていますので、よければ見てやってください。

2010年ペディグリーアワード9G




ということで、ブログ更新はかなり不定期ですが、
気長に応援よろしくお願いします。

『A HAPPY NEW YEAR 2011』

明けましておめでとうございます。

2010年お世話になった皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

本年も引き続き、ご指導ご鞭撻と応援を
よろしくお願いいたします。

昨年は「キラ」で二つの目標を持って、
1年間ほとんどフルで展覧会に参加してきました。
後半はコンディションの調整がうまくいかず、
なかなか思うような結果は出なかったのですが、
まあ、充実した一年だったかなと思います。

一つは最終結果の発表待ちですが、ほぼ確定かと思われます。
結果が発表されましたら、改めてご報告させていただきます。

もう一つは今年に持ち越しです。
こちらも、達成次第ご報告させていただきます。

2010キラ
『CH.PLATINA FAIRY JP SAPPHIRE TROYL』 CN:KIRA

2010年シーズン戦績
 出陳回数35回
 BOB獲得26回(うちグループ2席入賞・1回)
 AOM獲得2回(JAPAN Int. 東京Int.)

キラ君、1年間ご苦労様。良く頑張りました。
ということで、「キラ」はひとまず一段落って感じです。
※引退じゃないですよ(^^)

ちなみに今年は、「ラン」と「ネオ」をメインに
ショーチャレンジをしていく予定ですので、
応援よろしくお願いします。

ではでは、blogはかなり不定期ですが、
本年もよろしくお願いいたします。

『久しぶりに書いてみた・・・』

えー、なんと申しますか・・・
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

待っている人がいるかどうかは謎ですが、
お待たせしちゃって申し訳ございません。

夏のショーのオフシーズンと一緒にブログまで
オフシーズンになってしまったようです。

我が家では9月からショー再開しております。
このまえ、友達からランの画像をいただきました。

ランくん

なんせ、自分でハンドリングしている子なので、
なかなか画像がなかったので、大変うれしいです。

ただの親バカかもしれませんが、
こうして見ると、なかなかいい感じじゃないでしょうかね?

ランも先月の10月23日で3才になり、
ペキニーズとしては、一番良い年齢になりました。

まあ、今年はキラがメインで出てるし、
下クラスではなかなか3頭揃わないからチャンスそのものが
少ないのも確かですが、
そろそろCH完成してくれませんかね(^^)

とりあえず、
「今年中にCH完成して来年の本部展にCHで出陳」
というワタクシの野望はかないそうもないので、
再来年の本部展に目標変更しときましょうかね。

ということで、今年もあと2ヶ月弱。
人には厳しいけど、ペキさん達には良い季節となりました。

関東近辺の展覧会には、ほぼ顔を出してますので、
お近くの方、興味のある方は、気軽に遊びにきてみてください。
ついでに、応援よろしくお願いいたします。

では、また。

------------------------------------------------------------
業務連絡:DVD等お待たせしている皆様、大変申し訳ございません。
     なかなか忙しくて、もう少々時間がかかりそうです。
     今年中にはなんとかしますので、しばしお待ちください。
------------------------------------------------------------

『祝!!決勝トーナメント進出』 の巻

どーも。またまたW杯ネタです。

昨日西友にいったら、
「玉ちゃん」と「ウッチー」のユニフォームが
売れ残って、50%OFFになっていて、
少しサビシイ感じでした。

では、本題です。

いやー、日本代表頑張りましたね。
直前の試合があまりにもふがいなく、
ほとんどの人がグループリーグ突破できるとは
思ってなかったんじゃないですかね。

いざ、蓋をあけてみると2勝1負の勝点6で
見事グループ2位で決勝リーグ進出です。

レ・ブルー(フランス)の自滅、
アズーリ(イタリア)の撃沈など波乱も多い本大会、
見事、サムライブルーが台風の目になってくれました。
「青」を冠するチームで16強に残ったのは日本のみになりました。

個の力を見ると、確実にフランス、イタリアは
日本よりも格上です。
それでも、戦術、システム、精神状態、チームの一体感など
さまざまな要因で結果が変わってくるのが
W杯でありサッカーなんだなと、改めて実感しました。

さて、日本のグループリーグですが、
3戦とも気持ちの伝わってくる良い試合でした。
本田が見事に期待に応えましたね。
両翼の松井、大久保もキレてますし。
特に大久保には1点取らせてあげたいな。
(運の要素が決定的に欠けてるから無理かな?)

さて日本代表の戦いですが、
初戦でカメルーンに勝てたのが大きかったですね。

システム、戦術、メンバーの変更が見事にはまった感じです。

守備は阿部ちゃんのアンカーが効いてましたね。
きっちりブロックを形成し、MF、DFが連携して
常に数的優位を作り粘り強く相手の攻撃をはね返し、
キーパーはビッグセーブを連発。
そして、ワンチャンスをものにした攻撃陣も見事。
松井のクロスも素晴しい。
相手2枚をひき付けた大久保も良い仕事をしたし、
なにより本田のポジショニングが素晴しい。
得点意外でも本田は不慣れなワントップで
しっかりボールを収めていたし、両翼も攻守に良く走ってました。

試合内容としては、物凄い凡戦かもしれませんが、
全員がチームとしてよく走り、気持ちが伝わる良い試合でした。
(後半はかなりヒヤヒヤでドキドキでしたが)
なにより勝てたのが素晴しい。
チームに自信を与えて、サポーターには期待を与えてくれました。

2戦目のオランダ戦。
相手は優勝候補のタレント軍団。
スナイデルの一撃にやられちゃいましたね。
直前のプレーで主審がハンド見逃したなんて話もありましが、
決めたスナイデルがとにかく凄いってことですね。

負けはしたけど、1対0の最小失点での善戦でした。
後半は日本が攻め込む場面もあり、
今のシステム、戦術なら強豪国相手にも「やれる」という
希望が持てる敗戦でした。
ちなみにこの日の本田が機能していないという人もいますが、
オランダ相手に常に二人に素早いチェックをされている状態で
機能できるなら、超一流ですよ。相手を考えれば、最低限の
仕事は出来ていたと思いますけどね。
駄目な要素があるとすれば、途中で出てきて、
気持ちのこもらないプレーで相手の起点になっていた
「あの人」でしょうね。


そして3戦目のデンマーク戦。
得失点差の都合で、日本は引き分け以上でOKという
これ以上ない状況です。
相手のデンマークは欧州予選で
C・ロナウド擁するポルトガルを抑えて、
グループ1位で通過してきたデカくて上手い強豪です。
簡単な試合ではないだろうと思っていましたが、
序盤は攻め込まれるものの、
17分の本田の世界級のフリーキックが決まったのが
この試合の全てですね。
その後の遠藤のフリーキックも素晴しかった。
デンマークは完璧に本田しか意識していなかったみたいだけど。
まあ、遠藤に関しては、ここ何年かで
一番気持ちが入ってたんじゃないですかね。
ダイビングヘッドなんて初めて見たし(^^)
情熱大陸でお尻出してた人とは思えませんよ。
チーム的には本田を中心にした連携が良くなってきましたね。
本田は前向けると、良い仕事するな~って感じです。
最後の岡崎の得点も直前の本田のプレーで決まってましたな。
岡崎、得点はできたけど、世界で戦うにはイロイロ足りないかな。
まだ若くて伸び白があるから、今後に期待ですね。

とまあ、結果3対1の快勝で決勝トーナメント進出です。

26日で日本のワールドカップ終了なんて言って
スンマセンでした。

直前で見事に修正した監督お見事です。
対戦国どころか日本国民ほとんどが騙されました。
見事な知将ぶりです。
ただ、両翼が90分持たないから、そのバックアップに石川とか
田中(達)とか足が速くて仕掛けられる選手いたら良かったなと
思いますね。
最終選考時にこのシステム・戦術に踏み切れていればとも思いますが、
今チームはいい状態みたいなので、現メンバーで一丸となって
頑張ってほしいですね。
とにかく、1戦ごとに逞しくなっていく日本代表に期待しましょう。
やっぱり日本代表が残ってくれていたほうが、楽しめますので、
行けるところまで行っちゃってください。

がんばれ、ニッポン!!!

次は26日です。みんなで応援しましょう。

まあ、その前にワタクシは今日のドイツ×イングランドを堪能しますけど。



サッカーネタはしばらく続きそうです。

ワンコネタお待ちの方は、しばしお待ちください。

では、また。

プロフィール

レオーネ

Author:レオーネ
管理人:MLKママ
 (別名メイママ、レオーネ)
書いている人:MLKパパ

関東在住。
人間2人と1ピレと約20ペキ
で暮らしています。

ペキ中心の日常生活、展覧会、
出産・育児の話をダラダラと
不定期に綴っていきたいと思います。


オリジナルサイトです
(更新かなり不定期)


↑ランキング参加してみました
ポチっとお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
これまでの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

KilaraDream
QRコード
QRコード
